FFTCGを嗜む三紳士のブログ

このブログはFFTCGことファイナルファンタジーTCGのブログです。


| - | | - | - | pookmark |
【PSPバトルスピリッツ輝石の覇者】バトスピがゲームになる!!!

ゼフィー公爵です!

ちらっとファミ通を読んでたら…
な、なんじゃこりゃああああああ〜〜〜!!
バトスピのゲームが出るじゃないか〜〜〜〜!!
その名も「バトルスピリッツ輝石の覇者」!
PSPでバンダイナムコから11月12日に出るらしい!

↓ホームページ
http://b.bngi-channel.jp/battlespirits/

アクションとカードバトルを融合したリアルタイムバトルのシステムらしい。
いや〜個人的にはバトスピのゲーム出るとすればPSPがよかったと思ってたから嬉しい。
ってかバトスピのゲーム出るだけでも嬉しい!w
PSPはグラフィックもいいし、集まって対戦するにはやっぱり携帯ゲームが楽しいからな〜

しかも2本連続リリースが決まってるらしく、
来年には続いて続編「バトルスピリッツヒーローズソウル」が出るらしい!

ホームページのムービーちらっと見たけど
どれくらい面白いかはまだ判断しずらいかな〜
でも俺はとりあえず買ってみる予定です!
みんなもチェックしてみてください!

| バトルスピリッツ雑記 | 18:01 | comments(32) | trackbacks(0) | pookmark |
で、まあ久々に
 3人集まってひたすら対戦し続けるってのをやってみました。

といってもゼフィー公爵も、ブービー子爵もあまりデッキをいじらず白、紫、緑のデッキはは第二弾環境とほぼ同じデッキ。
対戦してても三弾以降のカードはほぼ見当たらず…

私の用意した赤は三弾、四弾のカードも交えたものでしたがいかんせん調整不足。

その中、目新しいのはゼフィー公爵の青デッキ(というよりネクサスデッキ)でした。
そのデッキというのも「バトルスピリッツ攻略ブログ」さんにあった「栄光の補充デッキ」のミラーデッキです

参考にさせて(パクらせて)いただいたことを、この場を借りてお礼申し上げます
まあ、実際はこれをもとに内容を変えていくのですが、それはまた今度。とりあえず今回は粉砕ってどんだけ怖いんだろうってことを確かめるテスト

で、以下乾燥





って乾いてどうする、感想だ、感想
続きを読む >>
| バトルスピリッツ雑記 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
復帰間近…かな?
 久々に3紳士が集まってバトスピ談義。今日は構築済みキットを購入。

ゼフィー公爵…闘神の鼓動
ブービー子爵…闘神の鼓動
レイ伯爵…覇者の閃光

をチョイス!それと第3弾を6パックずつ。

で、3時間ほどいろいろ回して感覚を取り戻してきた。

で、これからの方針。ちょうど6色あるので、一人2色担当で

ゼフィー公爵は引き続き紫。それと青。
第三弾以降全く大会に出てないので粉砕デッキとかどの程度の強さを誇るのか謎すぎなんでこの辺のデッキを担当してもらいます。


ブービー子爵は緑と白。第2弾までは最強だった緑が今どれほどの脅威が残されているのか。
そしてドローソース、コアブーストがままならなかった白の持つポテンシャルをどれだけ生かせるのか。


そしてわたくしレイ伯爵は人気の赤といまいち人気のなさそうな黄色。
ネクサスが強い今、ネクサス破壊がある赤は割と戦いやすいのではと思います。が、破壊することに偏重してしまうとネクサスを使わないデッキにはあっさり食われてしまいます。ここら辺のかねあいをしっかりしたい。
黄色は光芒が楽しそう。やっぱりクロークを使い回したりしてみたいですねー。

ってなわけでDQNが発売されるまでに各人少なくとも1デッキは完成させて公開する予定です。

あと、時間が許せば大会にも顔を出すかも・・・

やっぱ大会出てみないと現状がなかなかつかめないですもんねー

じゃ、おやすみなさい
| バトルスピリッツ雑記 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忙しい
 ぼちぼちっていっといてなんもやってません

ってか最近忙しすぎて他の紳士とも遊べてません。お二方ともさすがに社会人になのでなかなか昔のように時間がとれません。

私の方はと言えば、この夏大学院の試験が控えていて今はすっごく忙しいです(といってもまだどこの大学を受けるかも決めてないんですが…)

加えて、私たちは第二弾の中期くらいにやめちゃったんで、久々に帰ってきて右も左もわからない状況で…

青とか意味不だし。

とりあえず龍帝に関して言えば、紫のシャドウジャグラーが気になる。ってかゼフィー公爵は絶対このカード好き。

じゃあ今日はこの辺で
| バトルスピリッツ雑記 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
龍帝

 はい、というわけでね、久々登場レイです

え〜最近バトスピ第四弾“龍帝”が最近出たらしくってですね、思わず買って三紳士で遊んじゃいました。

ちなみに第三弾は全く触れてません。久々にやると熱いですね。まー1,2弾のころと比べるといろんなカードがありますね。正直ついていけません。もはや浦島太郎状態。

今の主流ってったらどんなもんですかね?

まあ、ぼちぼちやってこうかなって思ってます。

でもやるとしてもドラクエ9が出るまでのつなぎかなー。もしかしたらまたどっかの大会に参加するかもしれないんでそん時はよろしくです^〜^

| バトルスピリッツ雑記 | 03:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タッグバトル!
 みなさんはバトスピのアニメをご覧になってるでしょうか。
今アニメではバトルの新システム、タッグバトルが話の中心になってます。
われらがギャラクシーもそのコラムで、詳細を待てとおっしゃっていました。
まだアニメでしか紹介されてないので詳しいことはわからないですが、今描写されているルールをまとめたいと思います。
続きを読む >>
| バトルスピリッツ雑記 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます!

 今日の一枚は牛霊スモゥグ!…丑年なだけに?w

2009年もバトルでスピリッツな良い年にしましょ〜〜〜!
| バトルスピリッツ雑記 | 05:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【誤訳訂正】マイケル・エリオットのコラム
ゼフィー公爵です。 
もうレイ伯爵が触れていますが、
マイケル・エリオットのコラム出ましたね。
読んでて、けっこういい翻訳ですけど
特に最後の段落、対策のところで致命的な誤訳がいくつかあるのでその辺を(勝手に)訂正します。
できれば皆さんこちらのほうをお読みください。
上から目線ですいません。
てかマイケルの文章簡単やから訳しやすいわ〜。
続きを読む >>
| バトルスピリッツ雑記 | 18:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
メリクリ!
 今まで新しいスリーブを買うとき、まだ持ってないやつにしよ〜、とかって考えながら買ってたけど、同じ種類で揃えた方がデッキ組みかえるとき便利だって最近気づきました。

明日はリバティ鑑定倶楽部の大会でます。

どのデッキで行くとかはまだ決めてません。年末は大阪に帰ってしまうので、東京での大会は年内これが最後です。でも多分ガチで優勝狙いにいったりはしないです。楽しめたらいいなって気持ちでいきます。

ただ、性格悪いんで、ゼフィー公爵にミカファデッキ借りて、自分だけ楽しい大会にするかもです。
| バトルスピリッツ雑記 | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑談
どうも、ブービーです。最近名前書き忘れることが多いです(。・ω・。)名前が無いのは俺だと思ってください。
話は変わって、大会に行ってきました。結果は一勝二敗で4位。一応30ポイントは手に入れました、が、白デッキはイマイチ機能しません。今日終わったあとアハトさん達の協力を得て、緑対ミカファールデッキと白のインビジブルデッキの試作型が完成しました。もう少し詰めたら公開したいと思います。


他にも白黄武装デッキ、緑+?コアブースト重量デッキ、コスト2ビートデッキなどを構想してます。この辺は完成次第乗せようかなって。


明日は立川に出没予定。行く人はよろしく、です。

| バトルスピリッツ雑記 | 03:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE