FFTCGを嗜む三紳士のブログ

このブログはFFTCGことファイナルファンタジーTCGのブログです。
<< 【FFTCGデッキ】567限定構築 氷雷 | main | 【FFTCGデッキ】スタン 土雷ランデス その2 >>


| - | | - | - | pookmark |
【FFTCGデッキ】567限定構築 氷雷 その2
 フォワード 20

スコール 3
ラグナ 2

サイファー 2
マキナ 3
アルド 3
PRセラ 2
カイン 2
ガルデス 2
ガブラス 1

バックアップ 18

ナグモラーダ 3
曲芸師 2
モーグリ9組 2
ギルバート 2

グラミス 3
シド・クレイマー 3
召喚士 2

ラーサー 1

モンスター 7

クアール 2
黒騎士 2
プリン 3


召喚獣 5

マティウス 3
イクシオン 2


前回の氷雷をもう少し突き詰めてみたので変化を載せておきます。
まずガブラスとラーサーを1枚ずつにしました。
よく考えたら1枚ずつでいいよね、アドラメレクでバック割ったりしないしね。
それによって開いた枠にイクシオンを入れました。
ヤンとか9000を超えたフォワードがなかなか対処できないことが多かったので
最低限の除去は確保しました。実際けっこう役に立ちました。

そしてブッカブーを黒騎士に変えました。
これが1番大きな変化ですね。黒騎士の存在は見過ごしてたわ!
雷のカードが増えたので2色としてはバランスが上がったし
クアールと黒騎士を並べるとなかなか楽しいですよ。
1ターン目にマキナ出してナグモラーダ効果で黒騎士もなかなか楽しい。
しかもそれでクアールサーチだしね。
ガルデスからもサーチできるし、ガルデス5コスはそこまで重くなくて
2コスのモンスターをサーチするのでは全然違うと思う。

もちろんスコールとサイファーがヘイストつくのも強みで
ダメージを通しておいてマティウスでトドメってのが狙い目です。
弱点はモンスター枠のおかげでリッチ、ドラゴンなどの除去が少なめなことね。
もう少し使いこんでみたいと思います。
ぶん回りした時だけ強いデッキなら安定した氷単のほうがいい気がしますので。


| FFTCGデッキ | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:39 | - | - | pookmark |
コメント
ラーサーガブラス各1は怖くないですか?
どちらかでも引いてしまうとグラミスが残念な感じになってしまいそうですが…
| Diz | 2012/11/02 1:34 PM |
おお!コメントありがとうございます!
1枚でも気合いで引かなきゃいいと思うんです。
2枚ずつだとそれだけで4枠取られるし
1枚引いてしまってもグラミス出さなかったり
出さなきゃいけない場合は2コスバックだと割り切りました。
| ゼフィー | 2012/11/03 2:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3-shinshi.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE